人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

トリニダードトバコって国知ってますか?

昨日はスミマセンでした、おかげで今日は元気です!
今日はシエスタの洗面所に貼ってある、このイラストにまつわるお話。。
トリニダードトバコって国知ってますか?_a0056943_1724097.jpg

これは中米のカリブ海(だと思う)に浮かぶ小さな島
トリニダードトバコっていう国で録音されたCDジャケットです。
といっても試聴バンなのかMDぐらいの大きさなので、
このイラストもとても小さいのですが。。
なんともいい感じなんです♡
トリニダードトバコって国知ってますか?_a0056943_20313464.jpg
アルバムタイトルは”STEEL LOVE”!!
地元のミュージシャン達によるスチールカンドラムの音は
甘くて、まったりで、ゆったりで。。
海も空も真っ赤に染まる至福の時間を感じさせてくれます。

実はこのCDは、お客さんにいただきました。
毎年バレンタインの日は、
皆さんにとてもちっちゃなチョコをお渡ししてるんですが、
そのチョコを、こちらが恐縮するほど喜んで下さって、
お返しに、って車から持って来て下さったのです。
”友達がプロデュースしたCDだから聞いてみて”って

ステキですよねぇ。そうやって、嬉しい気持ちをすぐに言葉や行動で表せるなんて。
それから、褒めることが上手な人にも憧れます
人であったり、モノであったり、よいところをピピッって察知して
素直に言葉で表せる人☆
私もそんなふうになりたい、って日々思うのだけど
いつも出遅れて後悔ばかり。。(笑)

で、なんで急にこのイラストのことを思い出したかというと
いよいよ来年、ドイツで開催されるサッカー ワールドカップに
このトリニダードトバコが初出場する、というニュースを聞いたからです
全人口が日本の100分の1ぐらい(たぶん)の小さな国なんですよぉぉ
それでワールドカップ出場はスゴイです!
私もガンバラナクテハ!
つまり、寝不足になっても仕事がちゃんと出来る体力を
今からつけておかなくては。。。(*^0^*)
by ycurry | 2005-12-02 21:23 | お店のこと | Comments(4)
Commented by stilejuve at 2005-12-03 15:51
トリニダードトバコの音楽、ソカが有名ですよね。ケビンリトルやルピーなど。寮の友達はカリブの人が多いのでこんな北アメリカでもトリニダードトバコを身近に感じてます。ルピーはこの前の学際で来たんです!残念ながら僕はいけなかったけれど、かっこよかったらしいですよ!
こんなイラストが貼ってあるなんてやっぱりシエスタさんは一味違いますね☆
Commented by UNIC at 2005-12-03 17:42 x
こんにちは~
お元気になりましたでしょうか・・・
私も日々の生活の中で、気持ちが沈んだり・・・また這い上がったり~!
の繰り返しです。でもそんな時、お客様の言葉に励まされる事も~
私も、きっとチョコもらったら、顔シワシワの満面の笑みになるかも♪
ていうか、私、おな子でした・・・笑
先日、私も大量のネギと大根、白菜など人から頂いちゃったので、
その日、UNICに来られたお客様にお配りしました。笑
あの日は、UNIC・・・ネギくさ~!なんですよ(汗)
Commented by ycurry at 2005-12-04 05:20
stilejuveくん
さすが!色んなこと知ってるねぇ。私なんて、CD貰って初めてトリニダードの存在知って、地図帳調べたら”うわぁちっちゃぁ〜”って感動して(笑)
以前キューバの映画見たら、街中あちこちに音楽が溢れてて人々はそれに合わせて体をくねらせてすごく楽しそうに踊ってた。行ってみたいな〜(*^^*)
Commented by ycurry at 2005-12-04 05:44
UNICさん
ありがとう(^0^)このブログのおかげで元気になりましたよ〜
”元気ない”って書いたら、心が軽くなってる自分にビックリしてます。

ネギ、確かにスゴイ匂いですよね!屋外にあったらそう気になんないんだけど。。ネギくさいUNICさん想像してひとりでニタニタしてます(笑)

<< 私とMAC きょうは >>