ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

もうすぐクリスマスだね。。

a0056943_10264477.jpg

あちらこちらで、ツリーとイルミネーション
もうすぐクリスマスなんだね。
この時期になるとワクワクして
早くツリーを出したくなるけど
でも、もう少し待ちましょう。。
おたのしみはもう少し。。。
だって、今出しちゃうと、聖夜が来る前に今度は
お正月のあれこれ考えてしまいそう。
あっ、でもそうなのか、
だから私はいつも準備が整わないまま、
お正月を迎える事になってしまうんだ。
あぁどうしよう
どっちがいいんだろうねぇ。。
[PR]
by ycurry | 2005-11-28 10:42 | お店のこと | Comments(8)
Commented by yukavin at 2005-11-28 11:35
クリスマスツリー、毎年出すのが遅いんですけれど、今年は「ハロウィン」を楽しんだので、片付けついでに11月のはじめから出しちゃいました(笑)玄関で150センチのツリーが毎日「おかえりなさい」をしてくれるのでちょっぴり嬉しいですよ★ほんとうに、イベント・お祭り大好きなのです。

かわいい雪だるまチャン!これはお店の飾り・・ですか?お店の中は飾り付けるのかな?<クリスマス。

お正月って忙しさの中でいっつも迎えちゃいます。もう少し落ち着いて迎えられたらいいのにね。子供が多いと難しいですよね~★
Commented by stilejuve at 2005-11-28 13:12
お仕事お疲れ様です。(今日はお休みでしたっけ?)
yukavinさんと同意見!つぶらな瞳がたまらない雪だるまちゃんですね。もうクリスマスモードかあ。
クリスマスツリーなんて年中飾っておきたいです。見るだけで和むというかウキウキしますよね。これから年末にかけて忙しくなるでしょうけど、お体に気をつけて下さい。みかんを食べながら紅白見られるようお互い頑張りましょうね♪
ps; 年越しカレーとかないんですか?(笑)
Commented by yukavin at 2005-11-28 21:46
うわー★横レスでごめんなさい。
「年越しカレー」っていいなぁってつい、 stilejuveさんの発想に感動しちゃったもので・・・♪

昔(多分 stilejuveさんはご存知ないと思うけど)「おせちもいいけど、カレーもね!」っていうCMがありましたよね。金沢発で「おそばもいいけど、カレーもね!」ってどうかなぁ?(笑)
Commented by ycurry at 2005-11-29 05:23
yukavinさん、stilejuveさんへ
こーいうの「横レス」って言うんだぁ、またちょっと勉強したぞ☆
どんどんやってOKよ〜ん。
でっ、「おそばもいいけど、カレーもね!」ってナニ!おかし〜!(><)
yukavinさんこそ炸裂してるよ、桜井くんのうつったんだきっと(笑)
お二人とも「年越しカレー」はないです!
おせちに飽きた頃カレーがおいしいんです!
おいしくカレーを食べるために、年越しそばとおせちがあるんです。
いとしいお二人さんわかりましたかぁ〜(^^)

Commented by stilejuve at 2005-11-29 09:26
ycurry母さん
う~ん、僕は毎年「年越しうどん」なんです。
実はそばアレルギーなので。
でも年越しうどんより、、、
自分の大好物を一年の最後の食卓に☆
ってことで、やっぱりカリーがいいですよおおおお!!!!
ってことで、「年越しカレーうどん」っていうのはどうでしょう?
あ、この場合正月明けももちろんカレーライスです♪
Commented by ycurry at 2005-11-29 15:54
「年越しカレーうどん」!?(笑)なるほどそういう手があったか!
カレーそばはブー!だけどカレーうどんは美味しいよね♪
ついでにカレーパンもカレーせんべいもスキ☆
で、正月明けもカレーだってぇ〜!
だったら初夢の中でもカレー食べる、ってのはどぉ?(笑)

そばアレルギーなんだぁ。実はウチの娘(中1)も小麦アレルギー。
なんだかますます息子に思えてきたなぁ(^o^)
Commented by yukavin at 2005-11-29 22:13
しぇー★
・・・偶然って面白いですねぇ。実は私もスゴーイお蕎麦アレルギーなんですよ。味がすごく好きなのに、食べられないって悲しい。
でね、長野の戸隠に「お蕎麦を食べに行こう」となって・・・行っちゃったんですよ!以前。ものすごい混雑で2時間も待ってようやくお蕎麦を食べたら・・・・その後が大変。気分悪いし、体中が爆発しそうになりました!

stilejuveさんは「年越しうどん」なんだぁ。へぇ・・・いいな。今年はそれにしようかな!おっと。おっと。ごめん! ycurryさん、カレーうどんでしたね。了解!ちゃんと作れたらブログにアップするね。

またまた「横レス」でしたー。
Commented by ycurry at 2005-11-30 18:28
yukavinさん、うっそぉー!!それはスゴイ偶然だ!
そばアレルギーなんて、そうそういないと思う。
やっぱりなんか縁あるんかもね☆
ウチもよく戸隠におそば食べに行ってたんだよ!
でも娘が生まれてからは行けなくなっちゃいました(涙)
(たとえ十割そばでも打ち粉には小麦粉使ってるからね)
<< 昨日はお休みだったので 朝ごはん作ってて、ふと窓みたら... >>