人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

イベント『森の中』

イベント『森の中』_a0056943_17172784.jpg
イベント『森の中』に出店します。

11月4日(土)12時〜20時
   5日(日)10時〜17時
本多の森公園(県立美術館と歴史博物館の間の芝生)にて

『金沢のまちなかに、大きな森があるのをご存知ですか。
 金沢21世紀美術館のすぐ近くにある、
 それはそれはすがすがしい、本多の森。』

という言葉で始まるこのイベントのフライヤー、、
ステキです*


イベント『森の中』_a0056943_17215767.jpg
シエスタは「スパイスの森」テントで
アチアチの焼きカレーを出します。
イベントで焼きカレーを作るのは
結構大変なのですが
食べられた皆さんがあったまるように
頑張ります!^^

「スパイスの森」の他にも
「エキゾチックの森」や「本の森」や「小麦の森」や「映画の森」などなど
まだまだ沢山の森が出現しますよ
詳しくは乙女の金沢をご覧くださいね

フライヤーはこんな言葉で
閉じられます

『金沢のまんなかにある本多の森は、
 加賀藩の家老・本多家のお屋敷跡にある森。
 森のまわりに点在するミュージアム。
 車を置いて歩こう。文化の道草をしよう。
 テーマごとにわかれた13のテントをめぐろう。
 森をめぐり、落ち葉やどんぐりを拾おう。
 耳を澄ませ、深呼吸しよう。
 目をつむり、400年前をかんじよう。』

400年前をかんじれるかな。。

お待ちしてます^^









by ycurry | 2017-10-24 21:18 | その他 | Comments(4)
Commented at 2017-10-28 11:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2017-10-29 07:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2017-10-29 08:40
鍵コメさんへ

おお!
PCは基本、朝に一回開けるだけなので
コメント気づきませんでした
ごめんなさい^_^;
富山に新しくできた県立美術館なんかも
いいかもしれませんねえ
芝生が美しい冠水公園の側に建ってますよ^^
Commented at 2017-10-29 13:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 11月のお休みです タテマチカレーフェス! >>