ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

3月のお休みです。

a0056943_12185587.jpg

3月は定休日(毎週月曜と第2火曜)の他にもう1日、
27日(日)が法事の為お休みになります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

いよいよ3月
いよいよ春、ですね。。
春は好きなので
とても嬉しいです。
春の何が好きって
あたたかくなることと
草木に新芽がでてくること。
道端や空き地や
そばの斜面や遠くの斜面が
茶色から緑色に変わっていって
よく見ると小さな花も咲いてたり。。
3人の子供達の入学、卒業、新生活準備
の思い出と一緒になって
春はどきどきわくわくします。
今日は真冬に逆戻りしたようなお天気だけど
三寒四温、この雪景色も見納めだと思うと
いとおしい^^
そういえば25年前の今日
太平洋側から金沢に引っ越してきたんだった
確かその日もすごい雪だった。

a0056943_13101363.jpg
私が生まれた時、母方のおじいちゃんが用意してくれたお雛様
両親の家に置いてありますが
御殿の組み立てがあまりに大変で
御殿を飾るのは今年で最後にする、
というので実家まで見に行きました。
こちらも思い出がいっぱい。
[PR]
by ycurry | 2016-03-01 08:20 | 今月のお休み | Comments(18)
Commented by 氷香 at 2016-03-01 09:14 x
そうなんですね〜〜〜。ついに3月なのです。。
ということは、今月中に新年度の準備を全て終わらすことに、f^_^;)
新幹線のおかげで、、東京(出張)は近くなってくれたが、その分、、経費も節約、、されました。
Commented by 氷香 at 2016-03-01 09:16 x
男兄弟だけなので、お雛さまを見ることもなく、育ってしまい、、写真で見て、、素敵ですね〜〜。
Commented by ycurry at 2016-03-02 10:09
氷香さんへ

一息ついたかと思えばまた次の波ですね
息抜きしつつ頑張って下さい^^

>お雛様
場所はとるし、飾るのも片付けるのも大変なんですけど、とても嬉しかったのを思い出します。
Commented by 氷香 at 2016-03-02 13:42 x
やっと、出張の処理をできた。。
慶應義塾大学と芝浦工大へ行く予定。。
Commented by ycurry at 2016-03-03 08:14
氷香さんへ

気をつけて行って来てくださーい(^o^)/
Commented by razuberi3 at 2016-03-05 19:03
ご無沙汰しています。娘が金沢へ旅行に行ってるそうです。

 シェスタへいってきて~とメールしてみたのですが...

 お邪魔できるとよいなあ~~

 私は関東に引っ越したのに、まだそちらへ行けなくて...

 お元気ですかあ~~って・・懐かしく思ってます。
Commented by ycurry at 2016-03-06 09:58
razuberi3さんへ

わあ!お久しぶりです(^o^)!!
お元気ですか〜〜
そうですか娘さんが金沢に♪
だいぶ街中から離れてるので
車じゃないとなかなか難しいですが
これたら是非是非寄ってください⭐️
Commented by 氷香 at 2016-03-20 07:49 x
セミナーとタイヤ交換も昨日無事終わりました。*\(^o^)/*
Commented by ycurry at 2016-03-20 10:12
氷香さんへ

おつかれさまでしたー^o^/
タイヤ交換か。。そろそろしなくっちゃ
Commented by 氷香 at 2016-03-22 09:10 x
今日はMac iPhone iPad アップデートがありますよ。。
Commented by 氷香 at 2016-03-22 16:34 x
iPad Pro の9.7インチが出ました。。(*_*);;
新Macは出なかったですので、、、まだ先ですね。。
Commented by ycurry at 2016-03-23 10:18
氷香さんへ

笑、IT音痴でなんのことだかわからず。。。笑
Commented by 氷香 at 2016-03-24 20:47 x
引っ越しや転勤、卒業などの旅立ちでの別れの季節、、キュンキュン、寂しい感じです。
(それにしても、、女優(美人)さんはすてき。。びっくりした)(^_^);;;
Commented by ycurry at 2016-03-25 09:19
氷香さんへ

変化の春です。。キュン

女優さん、、同じ人間とは思えなかったです(笑
素晴らしい⭐️
Commented at 2016-03-27 07:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2016-03-29 09:18
鍵コメさんへ

どどどどどどどどーーーーーーーしてわかるんですかーーーー
正解です*o*
Commented by 氷香 at 2016-03-31 19:36 x
ただいま、新学期に向かって、、、突っ走っております。。
(*_*);;;;

そのうち、寄りますので、、よろしくお願いいたします。
Commented by ycurry at 2016-04-01 13:52
氷香さんへ

今日入学式ですよね!
ふれ〜ふれ〜^^
<< 4月のお休みです こんにちわ、イカスミさん* >>