人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

もうすぐクリスマス

シエスタにもようやくツリーが。。

もうすぐクリスマス_a0056943_9221713.jpg

一ヶ月ほど前から市街を車で走っていると
ウインドウ越しのお店の中や外に
キラキラ輝くクリスマスツリーを見かけるようになりましたね。
あー。。もうそんな季節か。。と同時に
条件反射的に少しココロワクワク*
もっと若い(笑)頃はもっともっとワクワクしてたけど
今は少しワクワク
それでもワクワクできることが嬉しい。
嬉しいというより感謝に近い気持ち

いざ自分でツリーを飾ろうとすると
どうしてもキラキラに出来ない。。
のでシエスタのツリーは毎年地味ですが
お許しください^^


そしてツリーを置くために
本のスペースは暫くこちらに移動です
もうすぐクリスマス_a0056943_9411934.jpg


本のテーブルにある葉っぱはうちに1本だけあるブラックベリー
実をつける頃は大量のラズベリーに囲まれて存在が薄いですが
この季節の葉っぱはラズベリーとは比べものにならないほど美しく
存在感があります
もうすぐクリスマス_a0056943_9503520.jpg

by ycurry | 2013-12-06 09:43 | Comments(17)
Commented by mihirobin at 2013-12-06 11:47 x
すてき~!かわい~~~い!!
キラキラツリーは駅前やデパートにおまかせすればいいし、
シエスタにはやっぱりこんなナチュラル系がいいなぁ。

早く見た~い!・・・ということで、12日(木)予約お願い
できますか。大切な人2人連れて行きま~す♪

Commented by ycurry at 2013-12-07 09:47
mihirobinさんへ

12日(木)ですね了解しました〜
といっても何時ごろ来店なのかわかりませんが(笑)
お待ちしてます^^
Commented at 2013-12-09 10:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2013-12-10 09:20
mihirobinさんへ

くすくす^^
了解です。おまちしてます*
Commented by 氷香 at 2013-12-15 23:12 x
トウヤマタケオ 良かった!です。ありがとうございます。
そして、土曜日に和力(金沢市民芸術村にて)もいい感じでした。

Commented by ycurry at 2013-12-16 09:17
氷香さんへ

それは良かったです!!昨日のシエスタは一日中トウヤマさん流れてました(というか流してたんですけど^^)私はまだ一度もライブで聴いてない(涙)
芸術村のイベントといい良い週末を過ごされたんですね、よかったです*
Commented by mihirobin at 2013-12-16 10:38 x
美味しかった~~!久々の焼きカレーセットはもちろん、
チョコもビスコッティも♪ ありがとうございました。
先生&先輩もシエスタはお初で、とても感激してましたよ。

翌日昼休みに大丸堂さんのHP見た後の不思議な出来事。
なぜか待ちうけがドドーンと食パンの写真になってました!
写真見てるときにどこか触ったのでしょうか・・・。
原因もどうすればいいかもわからず、とにかく美味しそうなので
そのまま。パソコン立ち上げると画面いっぱい食パンです(笑)
Commented by イトヤン at 2013-12-16 22:05 x
落ち着いたら、また遊びにいきますねぇ^^
Commented by ycurry at 2013-12-17 08:54
mihirobinさんへ

笑笑
きっとmihirobinさんの気持ちがパソコンに伝わったんですよ!パン眺めながらウットリしてませんでしたか^^

先生や先輩さんたちにも喜んでいただけて良かったです。先生、オレンジのスカーフがとてもキュートでした。こちらこそいろいろお土産もいただきありがとうございました。ドーナツ、疲れた時に一口食べると生き返ります^^
Commented by ycurry at 2013-12-17 09:00
イトヤンさんへ

この間(今月初め)奈良井とウメが金沢来てくれて一緒にランチしたよ〜奈良井が8月の同窓会楽しかった、エイジロー色んなこと覚えててびっくりしたって言ってたよ^^
Commented by イトヤン at 2013-12-17 20:45 x
次回誘ってね^^4人でランチいきまひょスケさんのおごりで(爆
Commented at 2013-12-17 21:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2013-12-18 09:40
イトヤンさんへ

やだよエージローおごって(笑
Commented by ycurry at 2013-12-18 09:46
もっくんへ

そうシュトレンの季節!今年も美味しいよ^^
へえ火野正平さんとショウさん。。テレビを見ないからわからないけどそうなんや
ショウさんもゴローさんも最近腰を痛めてしまって辛そう
『ヘルニア兄弟』と呼んでます。
主題歌聴いてみるね^^
Commented by ycurry at 2013-12-18 09:51
追記↑

今番組のホームページみたら似てる!
わかるわかる!!^^
Commented by イトヤン at 2013-12-18 20:05 x
了解です 清水の舞台から飛び降りるつもりでいきまひょ 場所はここ
http://cs3ei007.shumilog.com/2012/10/15/3964/
好きなものごちそうするよ^^
Commented by ycurry at 2013-12-19 09:53
イトヤンさんへ

おおホテルランチ♪太っ腹!
もしやお誕生日だった?
おめでとう*
楽しい一年でありますように^^
<< candle night 12月と年末年始のお休み >>