ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ゴールデンウイークの営業

ゴールデンウイークは通常どおり月曜日だけお休みになります。

    4月27日 営業
      28日 営業
      29日 休業
      30日 営業
    5月 1日 営業
       2日 営業
       日 営業
       日 営業
       日 営業
       日 休業
      7〜12日 営業

よろしくお願いします。
おまちしてますm__m

a0056943_9502070.jpg
     数年前にいただいた名も知らぬ苗が今年初めて咲きました。
       なんて可憐。なんて嬉しい*
      『カイドウリンゴ』じゃないかな、
       と常連のお客さんに教えていただきました。







       
[PR]
by ycurry | 2013-04-26 08:00 | 今月のお休み | Comments(4)
Commented by ququri_hime at 2013-05-17 16:34
お花はリキュウバイっぽいですね^^
地に下ろすと大木に育つ高級樹ですが、どうでしょうw
いつも楽しく見させていただいております♪
Commented by ycurry at 2013-05-18 09:04
ququri_himeさんへ

リキュウバイ!
そういえばその言葉聞き覚えあります!
たった今思い出しました。
苗をいただいた時その言葉とともにいただいたような気がします。
ququri_himeさんお詳しいですねえ〜すごい!
ありがとうございました☆

今週のうちの連休に行って来た直島で
『カラタネオガタマ』という低めの木に出会いました。
ちょうど花が咲く頃で、その花の今までにかいだことのない、花とは思えないほどの甘い香りにとっても驚きました。
Commented by ququri_hime at 2013-05-18 21:22
オガタマは通な方のお庭によく植わっているのを目にします^^
この仕事をしているとよく会いますが、花の香に出会えるのは
シーズンがズレるとなかなかない貴重な体験ですよね♪
香りにも出会えてよかったですね!

Commented by ycurry at 2013-05-19 09:53
ququri_himeさんへ

エクステリアの仕事をされてるんですね!フリーでされてるなんてすごいですねえ。

オガタマは地中美術館入口のモネの庭をイメージして作られた所に2本植わっていました。そのうちの1本がいっせいに花が開くところでした。50mほど離れたところから『この甘い香りはなんだろなんだろ』といいながらたどり着きました(笑)草花の手入れをしていたおじさんが詳しく教えてくれ、一枝手折ってくれました。
<< はる ヒリッヒリトマトカリー >>