人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

今年もやってきました

焼きカレーの季節
今年もやってきました_a0056943_14322556.jpg
日が短くなると
どうしてこう寂しくなるんだろう
寒いのも苦手だし。。
これから冬に近づいていくんだ、、
と思うだけでなんともいえず寂しくなる
へんなの(苦笑
だけどこの時期焼きカレーは美味しい
ご飯とカレーの他にキャベツやチーズやパン粉や生クリーム
が層になっている
長い年月の間にキャベツの切り方や
それぞれの分量が少しずつ変わってきている
焼きカレーは特に具材のバランスが大切
ほとんどその一点しか考えてない気がする
今年もやってきました_a0056943_15415572.jpg
ごちそうさま*
by ycurry | 2012-10-15 16:09 | Comments(8)
Commented by やまざき@富山 at 2012-10-15 17:34 x
そー言えば、秋にシエスタさんにお邪魔した事がなかったですね。

焼きカレーは未体験でした…

頂きに参りますよ!
Commented by あpe at 2012-10-15 18:43 x
焼きカレー、大好きですー!
ちょっと寂しい季節にこのカレー。
体も心も欲してます♪ピッタリ!!

カレーがお皿からなくなっていくのが
毎度寂しいのですが、
焼きカレーは一番さみしくなる。。
なくならないで〜と思いながら食べてます。
Commented by moon-pon at 2012-10-15 20:05
以前焼きカレーを頂いたとき、キャベツを焼いてあるのに驚きました。
お好み焼きみたいに鉄板で焼くのとはまた違って、とてもおいしかったのを思い出します。
あっという間に「寒い」という言葉が出るようになって、アツアツの焼きカレーは魅力的♪
Commented by ycurry at 2012-10-16 08:30
やまざき@富山さんへ

富山のやまざきさんですか?どのかたでしょう^^?
コメントありがとうございます☆

そうです!焼きカレーは秋から冬にかけての季節限定カレーです。ドライブがてらぜひぜひいらして下さい♪
Commented by ycurry at 2012-10-16 08:41
あpeさんへ

ありがとう〜

>お皿からなくなっていくのが毎度寂しい...

そうだったんだー(笑)毎回1口ずつほんとに味わって噛みしめて食べてくれてるような気がして
あpeさんが食べてるとこ見るの好きでした(笑
うれしいな〜♪
Commented by ycurry at 2012-10-16 09:04
moon-ponさんへ

ありがとうございます*
どうしてキャベツを重ねようと思ったんだろ(笑)
思い出せないけど、キャベツの食感は楽しいしカレーに合いますよね♪

ほんとに..この間まで『暑い!』とうだってたのに...
案の定風邪ひいちゃいました。しかもなかなか治らない(*_*;)
moon-ponさんも気をつけて下さい!
Commented by going-b at 2012-10-16 22:05 x
焼カレー、懐かしいですね。
なのに、生クリームも入っていたの知らなかった。
そうゆうこだわりを感じる間もなく、頬張って、すぐに食べ終わってた気がします。
すんません(笑)
Commented by ycurry at 2012-10-17 09:52
もりにいさんへ

いえいえ^^考えてみれば何が入ってるかなんて、別に知らなくても気づかなくても全然かまわないこと。
それぞれが美味しく食べてもらえればサイコーです♪

忙しそうだけど体調気をつけてや^^
<< パン屋でライブ もう金曜? >>