ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ありがとうございました*中川ワニさん珈琲教室(3.22)

参加して下さった皆さん、ワニさん、チエさん、あうん堂さん、ゆめこ、
お陰さまで、今年も和気あいあい楽しい会になりました
本当にありがとうございました☆

ワニさんて不思議な人です
一見いーかげんなこと適当に言ってるんじゃないかと思えるくらい
ぽんぽんぽんぽん言い切っちゃってくれますが、、
なぜか、なぜか
的を得てるんです。
ほんとに不思議。。
皆さんが珈琲をいれてる間、ふっと消えたかと思ったら
外でタバコをプカ〜*o*
でもなぜか
一人一人のことをよくわかっていらっしゃって
的確にアドバイスされる。
一瞬で察知出来る特別な感性をお持ちなんだと思います。
雑談してたとき、
「自分がいれた珈琲を飲んでもらうとき、味見はしない」
っておっしゃってたけど、わかる気がする
味見をしてわかることは、
入れ終わった時にはすべてわかってらっしゃるんだと思う

それにしてもつくづく私は珈琲に鈍感だ
苦い、濃い、薄い、熱い、ぬるい、ウマイ、
ぐらいの単語しか思いつかない
どんなに頑張っても、
酸味がある、どっしりだけど後味スッキリ、がせいぜい(^^;)
珈琲好きなんだけどな
毎日飲んでんだけどな。。^^

ワニさんとの雑談でへへっと思ったこと
シエスタカレーと大丸堂さんの天然酵母パンでカレーパンを作る話を、
ちょっとだけ真面目にしてた時
ワニさん
「俺、アレ美味しいと思う、金沢カレーパン!なんだっけターバン?ジャーマンで売ってる、ターバンのカレー入ってるヤツ。アレうまいな〜♪」って。
私、ふふふ♪ってなって、ワニさんいいな〜て思った^^
今度そのカレーぱん食べてみよっと♪

珈琲教室の中でも、ふむふむ、なるほどぉ、な言葉が数々ありました。
その一つ
「珈琲との道行き(みちゆき)を楽しみましょう」
たぶん平たく言うと、「珈琲と対話しながら楽しんでいれましょう」
ということなんだろうけど
『道行き』という言葉、あまりというかまず使わないけど
なんとも色っぽくていい香りのする言葉だなあと思いました

a0056943_1611197.jpg
a0056943_16104725.jpg
去年初めて開催した珈琲教室で繋がったご縁は今も大切なご縁です。
今年もどんなご縁が繋がるか楽しみだな〜^^♪
[PR]
by ycurry | 2011-03-24 16:30 | Comments(0)
<< 臨時休業のお知らせm__m 大切な人を亡くされた方々へ >>