人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

ご近所さん

いつも
家の中も外も
ピシーっとお掃除されてて
塵一つ、埃うっすらも皆無

奥さまは華道と書道の師範
玄関先には四季折々
さまざまなお花を組み合わせた生け花

あまりに自分と違うので
伺うときはいつもちょっと緊張してしまう

蒸し暑〜いある日
珍しくアヤメだけが生けてありました。
ご近所さん_a0056943_8453723.jpg

もう20年近く、毎月玄関先までお邪魔してるけど
一種類のお花だけ生けてあるのは初めて
一緒に生けてあったお花が暑さでやられちゃって
アヤメだけ生けなおしたのかな?と思いつつ
なんともしっとりと涼しげな佇まいに
「涼しげでいいですね」って言ったら
奥さまの目がキラって光った(え!?)
そして
「私毎年この花生けるのが一番楽しいんや」
と嬉しそうな笑顔!

へえ〜そうなんだ♪
そして初めてだこんな笑顔☆
20年目で初!
なんでも、葉先の動きの組み合わせが面白いのだそうだ
なるほろ〜〜ん〜〜なるほろ〜(〜。〜)
ああ〜嬉しい一日だ〜*
by ycurry | 2010-06-18 09:18 | Comments(2)
Commented by あpe at 2010-06-18 22:39 x
きゃ~~~*

きらきら^^*

それは嬉しい一日、よかったです*:。・
Commented by ycurry at 2010-06-19 09:25
あpeさん

うん*
ほんとに^^

20年目にしてようやく出会ったキラキラ*☆・*
<< 雨の中 今度の日曜は >>