人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

その言葉が

ストンと腑に落ちる瞬間

ココロの中のもやもやしたものが
スーっと吸収されるような瞬間。。てあります

あるお花屋さんの言葉

ーー花びらが開ききって、首が下がってきてしまった花には
  開いたなりの生け方があって、花器を置く位置があるーー

ーーお花によっては、終わりの時期にもすごく風情があるーー

たぶん、
それぞれの業界にはそれぞれ、当然のような価値観がはびこっていて
その業界にいるからこそ見えなくなってしまってるものが
あると思う。
お花屋さんだったら
目立つ花、大きな花、元気な花が価値のある花で
茎が曲がってしまった花、くすんだ色みや小ぶりで目立たない花は
駄花。。開ききった花は論外、だろうね

でもこのお花屋さんの言葉は、
そんな価値観を軽々と超えちゃってる気がして
清々しい空気を感じます
ステキだなー^^
その言葉が_a0056943_9392725.jpg

by ycurry | 2010-05-18 09:43 | Comments(2)
Commented by あpe at 2010-05-19 21:42 x
K子さぁ~ん(>_<)

私も心解放したい~
「そういうもんや」っていう世界をヒョイと超えたい~ヒョイと(笑)


どこからでもキラキラを拾い上げるって、自分と自然がひとつになってる感じですね!
Commented by ycurry at 2010-05-20 08:54
あpeさん

あぺひゃ〜〜んToT
「そういうもんや」に対決しないで
ヒョイっといけたらいいんだけどな。。

>自分と自然がひとつになってる感じですね!

人間も自然の中のほんの一部なはずなんだけど
力を持ちすぎたかもしれない
こうなっちゃったらもう自然体系のじゃましないように
発達した知能を駆使しなきゃね
力でねじ伏せちゃいけない
人間は自然からもらうエネルギー無しでは
生きていけないもんね〜

<< お知らせ* まさか >>