ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

中川ワニ珈琲教室

連休明けの振り替え休日の日(3月23日)
シエスタ初のイベント『中川ワニ珈琲教室』をしました。
平日の昼下がり、
こんなヘンピなとこに人が集まってくれるか心配でしたが、
このブログでのお知らせと、店内に貼ったちっちゃなチラシのみで
あれよあれよと定員いっぱいになり
本当にありがたや〜〜、ワニさんさすが!て思いました。
参加して下さった皆さん、ワニさん、助っ人に来てくれたコラボンのチエさん、なごませ要員の『だんご』、急遽手伝ってくれた娘
皆さんのお陰で、和気あいあいとした楽しい会になりました。
本当に有り難うございました*

===============
バタバタしながらも撮った写真
その日の空気、様子が伝わればいいな
お顔が写ってて都合悪い方はスグに削除しますのでお知らせ下さい。

お昼近くからいそいそ準備*
a0056943_8301812.jpg
ワニさんいつもCD持参されるということで(プロ級の音楽好き)
2階からスピーカーシステムをえっちらほっちら^^
a0056943_830329.jpg
いつもとは違う風景。。
a0056943_8305634.jpg

「さて、準備出来たし珈琲でもいれるか」とワニさん(え!?嬉♪)
これが本当に美味しかった!「うま〜い!うま〜い!」を連発(^o^)
皆さんに申し訳ない><(ぺこ
a0056943_8312251.jpg

いよいよ2時。
殆どの方が早めに来て下さって、きっかりにスタート☆
「こんにちは〜ワニです」(^^)
a0056943_832853.jpg
平日の昼下がり、よってたかって皆真剣!
a0056943_8391885.jpg
5人ずつのグループになって順番にいれていきます。
初めましての方々もアッという間に和気あいあい(*^.^*)
a0056943_8331017.jpg
a0056943_8332630.jpg
a0056943_8333960.jpg
a0056943_836278.jpg
ワニさん熱弁
a0056943_834117.jpg
その間チエさんせっせと計量
a0056943_8342918.jpg
そして「だんご」熟睡。。ふふ
a0056943_8345348.jpg


私は殆ど裏方でバタバタしてたのでお話あまり聞けなかったけど
なんとな〜く漏れ聞こえた言葉で心に残ってることは
『珈琲との対話が大切』ということ
自分よがりではなく、珈琲に振り回されるのでもなくって
ことなのかしらねえ。。
それが出来るようになったら『ここの豆じゃないと!』ていうのなしに
どこの豆でも自分らしい納得のいく珈琲がいれれるようになるはず。って
それっていいな〜*って思いました(^^)

お店のお休みの日にイベントをやることは
確かにその日にこなさなきゃいけないコトが出来ず
翌日大変なことになりますが(汗
それ以上のエネルギーもいただきました。
これからも楽しいこと、面白いこと、時にはバカバカしいこと、
でも真剣になれることを
力抜いてやっていけたらいいって思ってます。
どうぞよろしくお願いします☆


========。。。。おまけ
a0056943_8362276.jpg
a0056943_8372030.jpg

[PR]
by ycurry | 2010-03-25 10:36 | お店のこと | Comments(6)
Commented by あpe at 2010-03-25 21:48 x
楽しいイベントありがとうございました!
そして、そして、お疲れさまでした!!!
ひたすらお湯沸かして、ドリッパー洗って…>。<
おかげで楽しい時間いただきました、感謝☆

ホントおもしろかったな~…
ちゃんと私なりに「対話」しよ~って感じで入れられました*
ストーリーみたいなもの意識するのが大事って…
なんかすごく分かる!!!気がする!!!

他のひとが入れた珈琲の味
それぞれ特徴あってびっくりでした☆
そしてワニさんの珈琲、軽やかな感じですっきり美味しかった!

ycurryさんの心は元気でも体が心配^^;
…だって、なんだか最近休みがないです?よね?
Commented by たけママ at 2010-03-25 23:28 x
参加してよかったよ~!
なんだかわけわかんないんだけど 「だんだんよくなってる。」なんて
褒められただけで 嬉しくなっちゃって・・・^_^;
珈琲の飲み方や味わい方が変わってきた気がします。

またイベント楽しみにしています☆

それから裏方さんありがとう! 感謝です!
Commented by ycurry at 2010-03-26 09:32
あpeさん

ありがとう!!
あの日、朝から食べてなかったんだって?@o@
だめだよ〜胃がもたない(>_<)
今はどう?大丈夫??
胃がシンドイのに長いこと付き合わせてゴメンネ(^^;)

そう!ワニさんの珈琲すっきりしてたよね!
すっきりだけど、あっさりじゃなくて
必要十分な感じがした。充分満ち足りた感じがした*
でもあpeさん『対話』のセンスあるんだと思う^^v
なんかモノ造り全般に通じるてゆうか、
お料理や子育てにも通じるて思った*

>体が心配

ありがとう(ToT)気遣ってくれて(TOT)
休みがないのは大丈夫なんだけど
ここ1、2ヶ月ずっと緊張してた気がする。
ドキドキしててなかなか寝付けない日々。。(^^;)
みんながいなくなるって,一体どういうことなのか。。
自分でも解らずずっとドキドキしてた。
今はようやくそれも治まり始め、爆睡の日々(^^;)アハ
だから大丈夫です^^ありがとう*

Commented by ycurry at 2010-03-26 09:38
たけママさん

ありがとう〜〜!

アウトプットが大切だってワニさんおっしゃってたもんね
溜めてばっかりじゃだめやよ〜
面白いこと探そーぜ☆

持って来てくれたクッキー
教室が終わったあと皆でカレー食べて
おやつにフウトとワニさんが美味しい美味しいて食べてたよ*
ありがとね〜^o^/
Commented by ima at 2010-03-30 18:45 x
お礼が遅くなりすみません。
丸いテーブル席にいた者です。
楽しいイベントをありがとうございました。

あの時はたくさん試飲しすぎて、
正直「しばらく珈琲は・・・」な気持ちになっていたのですが
今は「円すいドリッパーを買わねば♪」の気分になっています。

楽しかったです。
Commented by ycurry at 2010-03-31 08:54
imaさん

そんなお礼なんて(汗)
こちらこそです。本当に有り難うございました!
確か、まりこさんのお友達の方ですよね☆

ハハ、『ドリッパー買わねば♪』^^♪
あの日は厨房でひたすらバタバタしながらも
飲みきれなくて持ってこられる皆さんの珈琲をちょっとずつ頂き、
その味のバリエーションにびっくり*o*笑
同じ豆で同じようにいれてるはずなのに
この違いはナニ!?ってカンジでした。
こんなに個性の出るものだとは。。面白いですよね〜
imaさん『自分の味』が見つけれるといいですね
楽しみですね☆☆
<< はる 中川ワニさんの珈琲教室 >>