人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

イベントのお知らせ

3月23日(火)←シエスタ振り替え休日の日
あの中川ワニさんの珈琲教室をシエスタでやります☆
イベントのお知らせ_a0056943_1424468.jpg
ワニさんはご存知の方も多いと思いますが
東京で絵を描きながら、
縁あって譲り受けた焙煎機で豆を焼き始め(それがまず不思議、笑)
全国各地を巡りながらコーヒーの楽しさを伝える
「旅する焙煎家」です。こんな方
イベントのお知らせ_a0056943_14322062.jpg
      (↑なかなか手に入んなくて幻の豆って言われてるらしい)

シエスタ生まれて初めてのイベント(ドキドキ)
でも力抜いて、せっかくだから私達も楽しみます。

なにしろとても楽しみなんです!

眉間にしわ寄せたウンチク苦手なひと(わたしです、^^;)
ワニさんはそんな人じゃないです、ご安心を^^
一口飲んだだけで味・いれ方を的確に分析してしまう舌・臭覚
興味津々@o@

シエスタのコーヒーはいつもマシーンで(ボタンプッシュするだけで)
その都度自動的に豆挽いて、美味しいコーヒーがツーと出てきます。
でもドリップはそーいうわけにはいかない(^^;)
同じ豆で、同じドリッパーで、同じようにいれても
なぜか同じ味にならない。てゆーかとんでもなく違う@@
不思議だよな。。(ポカ〜ン)
別にみんながうなるようなコーヒーいれれなくてもいいけど
大好きな人が『あ〜美味しい。。』てホヘ〜てしてくれるようなの
いれれたら。。いいな〜(へへ)

今のところ決まってることは。。

☆3月23日(火)PM2〜(2時間あまり)
☆定員15名(定員になりしだい締め切りになります、ペコ)
☆一人2500円(ワニ珈琲豆を使って各自4回ほどいれる
         ワニさんがいれた珈琲も飲めます
         ちょこっとお菓子付き*)
☆お車でも大丈夫です(^^)
☆御予約はこのブログか電話(296-1316)か直接お店までm__m
 金沢では今のところ、ウチと『あうん堂』さんで開催予定です♪
☆初めての方も腕に自信のある方もぜひぜひ*

追記!
持ち物:❶マイカップ(いつものカップで飲んでみて下さい)
    ❷ディッパーとディッパー用の細口ポット
    (持って来ていただけるととても助かります。
     有無をお知らせ下さい☆)
    ❸クロス(カップを拭くためのものです)

あと。。
何度も試飲するのでお腹ペコペコじゃないほうがいいかと思います(^^)
by ycurry | 2010-02-22 15:55 | お店のこと | Comments(18)
Commented by あpe at 2010-02-22 16:44 x
はい (・。・)ノ  <参加します)
Commented by たけママ at 2010-02-22 23:08 x
私も 参加でお願いします!

先日もありがとう。
心も体もぽかぽかになりました。
Commented by OKU at 2010-02-23 00:08 x
まだ受付てますか?2名参加でお願いしたいのですが…。
Commented by ycurry at 2010-02-23 09:16
あpeさん

あ〜い(^。^)ノ
詳しいことは今度会ったときに〜
Commented by ycurry at 2010-02-23 09:23
たけママさん

ありがとう、りょーかい*
詳しいことや変更あった場合の連絡のために携帯メールアドレス教えてくれると嬉しいです(^^)非公開コメント設定でココに♪

>先日もありがとう。。
 いえいえ私にとってもホッとするひとときなのです*
Commented by ycurry at 2010-02-23 09:30
OKUさん
ありがとうございま〜す^^
まだこのブログ以外の告知はしてないので大丈夫ですよ(^^)v
2名ですね、了解しました。

詳しいことや変更があった場合の連絡のためにメールアドレスかもしくは電話番号を教えて下さい。非公開設定でココのコメント欄に入れて下さいませ<m__m>
Commented at 2010-02-23 23:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2010-02-24 08:46
鍵コメさん

まりこちゃんだよね、わーい来てくれるんだ!ありがとう(^o^)
2名で了解です☆
↑に追記で持ち物書いたからチェックしといてくださいね。
きっと楽しい会になると思うよ(^。^♪)
Commented at 2010-02-25 20:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-02-25 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by みわ at 2010-02-25 23:53 x
まだ間に合えば参加したいです
Commented by ycurry at 2010-02-26 08:42
たけママさん

アドレスありがとう〜*また連絡します!
楽しみだ〜^^♪
Commented by ycurry at 2010-02-26 08:49
goro-rinさん

大丈夫です!
一名ですね*了解しました^^
お電話番号ありがとうございます*
Commented by ycurry at 2010-02-26 08:51
みわさん

まだ大丈夫ですよ☆一名でいいのかな?またメールします^^

Commented at 2010-02-27 10:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ycurry at 2010-02-28 09:18
OKUさん

アドレスありがとうございます^^*
お待ちしてます!楽しみましょ〜ね♪
Commented by razuberi3 at 2010-03-01 21:34
いいなあ! ちかくだったらお邪魔したい所です〜

 コーヒー大好きなのです、。楽しみですね〜

 
Commented by ycurry at 2010-03-02 09:16
razuberi3さん

razuberiさんもコーヒー好きですか?わたしも!(^o^)/

一番好きなのはコーヒー豆を挽く時の香りで、もうたまりません(^.^*)
<< 大好きな椅子がやってきました 桜 >>