ブログトップ

シエスタのお昼寝ブログ

ycurry.exblog.jp

12月と年末年始のお休みです

a0056943_10301792.jpg

赤や緑や黄色や、もっともっと複雑な色
先月は日々変化する葉っぱを
華やかに纏っていたシエスタでしたが
怒涛の落ち葉ラッシュも終え
今はスッキリというか殺風景というか
冬の装いになってきました。
寂しいですが、
そんな時間があるから新緑の季節が嬉しいんだと
強く思います。
私も大人になったものです(笑

え、と、12月はほぼ定休日通りのお休みです。
31日まで営業しますが31日はランチまでの営業になります。
売り切れるまでの営業となるので、あくまで予想ですが
14時か14時30分あたりがラストオーダーではないかと
思います。
年始は5日からですがやはりランチまでの営業で
6日から通常営業になります。
ご迷惑をおかけしますが
どうぞよろしくおねがいします。

12月はクリスマスやお正月準備と
なんだかドキドキする月ですね
体調崩さないよう、楽しんでくださいね
凍える日は薪ストーブ&焼きカレー
おすすめです*


a0056943_10291183.jpg

[PR]
# by ycurry | 2016-12-01 10:32 | 今月のお休み | Trackback | Comments(2)

11月のお休みです*

a0056943_1458275.jpg
公園や山側環状線から見える斜面の木々が色づき始めました。
シエスタの蔦も色づき始めています。
自然界では秋から冬に、
そしてその先の春に向けての準備が
こつこつと地道に進められていることでしょう。
それを感じながらひんやりした空気を
身体いっぱい吸い込んで満たしましょう
夕暮れ時には寂しい気持ちが拭えないけど
よい季節です

11月は5,6日にこたつの誘惑(click!)
というイベントに出店します。
なんと各テント内にコタツが出現するという
寒い日もへっちゃらな大胆なイベントです。
シエスタは②のテントで『焼きカレー』をだします
お時間のある方はぜひ☆
a0056943_14584054.jpg
[PR]
# by ycurry | 2016-10-29 16:14 | 今月のお休み | Trackback | Comments(0)

10月のお休みです*

a0056943_1281897.jpg
オヨヨヨ(?笑)もう10月ですよみなさん!
季節の変わり目、風邪などひいてませんか?
9月は台風や秋雨前線の影響で
不安定なお天気が多かったけど
10月はきっと秋晴れの気持ちのいいお天気になるはず
今のうちに夏の疲れをしっかりとっておいて
美味しくて透明な秋を満喫しましょうね
10月4日あたりから『焼きカレー』スタートかな
と考えてます^^

8日(土)は法事のため臨時休業となります。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします*




a0056943_1229405.jpg
今日の定休日、ストーブ用の薪が無事運び込まれました。
これで一冬分。今年もあっためてくださいね
[PR]
# by ycurry | 2016-09-26 13:05 | 今月のお休み | Trackback | Comments(0)

9月のお休みです*

a0056943_1114570.jpg
今日は夏休みの日(8/30)です
朝から冷たい雨が降ってます。
昨日あんなに暑かったのに、今日はひんやり肌寒いくらい。
だからもう夏が終わったんだなあ、、
としみじみ ぼんやり思っていたら
なんと明日は34度だとラジオから聞こえてきました。
そうだよね、今日は特別なんだね
そんな特別な夏休みの日
とにかく身体を休めよう!
今年の夏はお線香に随分助けられました
普通の日本のお線香
炊くと心が落ち着きます
今日はもう1本炊いてゆっくりしようかな

9月のお休みは定休日どおり、月曜日と第2火曜日です。
8月は沢山のお客さんに来ていただけました。
9月も一食一食丁寧に作っていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします*



:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー::ーー::ー:ー:ー

旅の一コマシリーズ第4弾!「張り紙編2」

70歳まで。。。15年後は島でうどん屋バイト♪
a0056943_11311775.jpg

[PR]
# by ycurry | 2016-08-30 11:38 | 今月のお休み | Trackback | Comments(0)

8月のお休み!

<お知らせ!>
8/30(火)お休みします。夏休みとらせていただきます^o^/
a0056943_8122435.jpg
あ、あ、、、あづい。。パタッ
の毎日です。
うまいこと汗かいて
この暑さに身体を慣らさねば、ば、ば、、、パタッ

さて今月のお休みは今のところ
月曜日と第2火曜日です。
そしてすみませんが
6日(土)は早仕舞いさせていただきますm__m
もう1日ぐらいどこかで夏休みを取らせていただくかもしれません
その時はすぐにお知らせしますので
どうぞよろしくお願いします*


:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー:ー

じゃーん、旅の一コマシリーズ第3弾「張り紙編1」

イノシシ上陸!。。泳ぐんや。。
a0056943_8372411.jpg

[PR]
# by ycurry | 2016-07-30 08:35 | 今月のお休み | Trackback | Comments(2)

7月のお休みです*

a0056943_16321873.jpg
梅雨真っ只中の7月です。
蒸し暑くて、身体だる〜い季節ですが
以前より梅雨が嫌じゃなくなってきてるのは
なぜだろう。。。

産直コーナーのキトキト野菜に元気をもらってる今日この頃
そろそろ夏野菜カレーの季節だー

7月は定休日どおりのお休みです
今月もどうぞよろしくお願いします!



*ー*ー*ー*ー*ー*ー

旅の一コマシリーズ。。『うんとこどっこいしょ』
a0056943_16431094.jpg

[PR]
# by ycurry | 2016-06-29 16:52 | 今月のお休み | Trackback | Comments(0)

6月のお休みです。

a0056943_1759969.jpg
早いものです。
6月か。。

家を覆ってる蔦が
もりもり、してきました。
ほんの1ヶ月前
『おお、新芽だ!可愛い♪』と思ってたのに
もう手のひらサイズの葉っぱがわさわさ
そういえば以前、この大きな葉っぱが嬉しくて
おにぎり包んで学校に持たせたら
『恥ずかしいから普通のおにぎりにして』
って言われたな。。
確かに男子だもんな。。笑
家自体が森みたいになってきた*

さて6月は1日、2日に臨時休業させていただきます。
ちょっと深呼吸しに行ってきます。
わがまま言ってすみませんが
どうぞよろしくおねがいしますm__m


追記

ただいま*
a0056943_9444871.jpg

とてもよい旅でした
ありがとうございました^^





:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*
[PR]
# by ycurry | 2016-05-29 09:22 | 今月のお休み | Trackback | Comments(6)

5月のお休みです

a0056943_18542432.jpg
すみません遅くなりました!5月のお休みです。

ゴールデンウィーク始まりましたね
みなさんゆっくり出来てますか?
どうか十分な休息をとってくださいね*

GW中シエスタは定休日の2日(月)以外は営業してます!
お待ちしてますよ〜^^

そして申し訳ないのですが5月末から6月にかけて
少し連休をいただきます(5/30〜6/2)
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いしますm__m



蔦の葉が
みるみる広がってきました
今年もまた緑のシエスタの始まりです。
感謝*
a0056943_18544960.jpg

[PR]
# by ycurry | 2016-04-29 19:06 | 今月のお休み | Trackback | Comments(13)

『春ららら市』御礼!

a0056943_1131378.jpg

今年も『春ららら市』出店
無事楽しく終えることができました。
ほっ*
この1週間は鬼のようにカレーを仕込み、
当日2日間はゴローさんが3時起きでご飯炊きまくり
会場に着いた時には2人とも既にフラフラでしたが
サポートのシエスタシスターズの面々のおかげで
なんとか乗り切ることができました。
2日間ともありがたいことに早々に完売
本当に感謝です。
ありがとうございました!

体はクタクタですが心は充電満タン
明日からまた四十万のお店でお待ちしてます。
第2火曜ですが営業しますよ☆
明日は季節限定カレー2種類
『イカスミカレー』&『らららカレー』
両方登場のとても珍しい日です。
数量限定なのでどうしても!という方は
tel(296-1316)ください。
取っておきまーす^^

さて
これから犀川あたり散歩してきます。
イベントが無事終わり
ようやく私たちのお花見です。
いい天気。。*


☆追記☆
サポート隊長みちよちゃんからの写真!↓
a0056943_1547477.jpg
『春』を感じる彩りの「らららカレー」
香りのスパイスとココナッツミルクの爽やかなカレーです。

a0056943_15484859.jpg
はてさて3人で何してるんでしょう。。笑

a0056943_1653220.jpg
ゴローさんの左手に光るは黄金色のパワードリンク☆
[PR]
# by ycurry | 2016-04-11 11:49 | Trackback | Comments(4)

4月のお休みです

a0056943_9483713.jpg

さて今月はなんといっても『春ららら市』があります!
しいのき迎賓館横で開催されるこのイベントに
今年もおいしいカレーをたんと持って行きますよ
お手伝いしてくれるシエスタシスターズといっしょに
汗汗大奮闘の2日間を
おおいに楽しみたいと思います。
どうぞどうぞよろしくおねがいします!
尚、春ららら市出店の日(9,10日)は
四十万のお店はお休みになりますので
ご了承くださいm__m

それと今月に限り、
定休日の第2火曜の代わりに第2金曜(8日)を
お休みさせていただきます。
ややこしくてすみませんが
よろしくお願いします!

さくら。。咲きましたねえ。。
沈丁花の香りが
風に乗って鼻先をすーっと
通り過ぎていきます。
春だ。。
[PR]
# by ycurry | 2016-04-01 13:51 | 今月のお休み | Trackback | Comments(4)